はじめてカウンセリングを受けるまで

こんにちは。

長崎のカウンセリングルームゆとりんの心理カウンセラーうめざきです。

いつもゆとりんのHPをご訪問いただきましてありがとうございます。

 

間もなく4月。

 

きっと、4月から新しい環境で、新たな人間関係を構築していくこともありますよね。

 

4月からの環境の変化は世の中の流れに沿っていることもあり自然に受け入れることが多いですね。だから、不安も緊張も通過点のひとつと捉えることができる。

 

だけれども、レールをそのまま進むのでなく、意識して能動的に何かを始めようとするとき、抵抗が大きく、先延ばしにすることも多いもの。

 

私は、googleアドワーズを始めた時がそうでした。

googleアドワーズは自身で運用できるWeb上の広告です。

やろうかなと思って始めるまでに2年ほどかかっています。

ついつい先延ばしにしてしまってたんですね・・・。

 

カウンセリングも同じように先延ばしにされることが多いもの。

 

はじめてカウンセリングを受けるまでには

 ①カウンセリングを受けると決める

 ②カウンセラーを探す

 ③予約を入れる

 ④カウンセリングに行く。

と、4つのステップがあります。

 

そして、そのひとつひとつの段階にたくさんの葛藤がおこることも知っています。

そのたくさんの葛藤を乗り越えて目の前にいらしてくださったあなたにお会いできたとき、私は、このように思います。

 

「これからどんどん輝いていく人なんだな」と。

 

ですから、またお会いできる日を、とても心待ちにしています。考えるだけで、あなたの輝く未来が想像できて幸せになるのです。「カウンセラーは大変な仕事ね」といわれることも多いですが、カウンセラーは、とても幸せな仕事です。

 

それでは、たくさんのあなたにお会いできること日を楽しみにしていますね。

 

 

 

 

あなたの日常に笑顔があふれますように。

 

 

 

初めてのカウンセリング体験500円から